ニワカ日記 〜暇人のお暇だ〜

暇人の暇人によるお暇日記だ

【人生3度目の登山】あ、何これ、目的の山じゃ・・・。

 

おはようございます。

こんにちは!

こんばんは!

能天気ことニワカ男です!

==========================

 

今回もまたまた登山の話でございます。

今回は前回の登山から1週間後の挑戦となっています(^^)

  (毎週のように山と接するとは・・・。)

 

 

ではでは話していきます!

 

今回挑戦した山は大分県にある久住山です。

・高さ 1,786m    ・日本百名山

九重連山の中の1つの山となっています。

 

 

この日は1月の上旬です。

前回の経験もあり、雪が積もっている事は分かっていました😁

(何やかんや、徐々に成長してるみたいです笑)

 

なので登山口に行き、雪を見ても

全く動揺しなかった事を覚えています。

 

ただ1つ問題

雪は予想出来たが

雪に備えた準備をしていないと言う事でした。

(雪があるが、道具がない)

 

❗️ただ雪の積もりは浅かったので、登山を開始しました❗️

 

山の道としては

とても緩やかで、石ころばっかりの所を歩いて行きました。

f:id:niwaka-man:20191101173808j:plain

山道

足場がとにかく悪く、注意しながら進む事に。

たまに石と石の間に足が挟まると

『ウォッ!!』

ってなりますが、問題ないです笑

 

一生懸命、一生懸命

2時間程かけてしっかり登りきりました!

『やったー、登頂成功』

f:id:niwaka-man:20191101174333j:plain

山頂

あ?何だこれ・・・。

何の山???

どこの山け???

 

はい、

まさかの違う山に登っちゃいました(笑)

もう泣くよ・・・。

 

最初に言いましたが、ここは連山!

たくさん山があったんですよね。

 

目の前に、すごい大きい山がありましたわ・・・。

 

という事で、百名山は登れませんでした(T ^ T)

残念ですが、次回挑戦ですね!

 

【今回学んだ事・分かった事】

・雪が積もっている事は予測出来た → 成長

・山がたくさんありすぎて分かんない

  →よし、事前にしっかり調べよう。

・雪山の道具を揃えなければ・・・。

https://www.instagram.com/p/BzkEnnwnRPs/

初めての百名山チャレンジ❗️ 一生懸命、一歩一歩進んでようやく登頂したと思えば全く違う山登ってた。。。 その横の山でした。#登山 #山登り #登山好きな人と繋がりたい #大分 #久住山 #登頂 #笑顔#tokyocameraclub #東京カメラ部 #team_jp_ #lovers_nippon #wu_japan #retrip_nippon #earthpix #earthfocus #hubs_united #earth_shotz #japan_of_insta #s_shot #awesomeearth #nature #IG_PHOS #art_of_japan_ #awesome_earthpix #worldprime #Colors_of_day #kf_gallery #登山記 #登山記me #photo_travelers