ニワカ日記 〜暇人のお暇だ〜

暇人の暇人によるお暇日記だ

【登山🗻_絶景な山】2回目の同じ山は楽しいのか・・・!?

おはようございます。

こんにちは!

こんばんは。

どうも、久々のニワカ男です!

=========================

  

 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

1.今日のエピソードは・・・

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

それじゃ、今回のエピソードはこちら! 

 

f:id:niwaka-man:20200521170041p:plain

 

2回目の山に登るのは果たしてオモロイのか!?

 


 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

2.今回の山紹介を・・・。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 ・今回目指す山が三重県にある御在所岳です。

・高さ:1212m  

日本二百名山

 

・山頂付近にはスキー場もあり、ロープウェイで登る事も可能

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

3.そいじゃ、登っていこ!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

を迎え

今回は中登山口からテクテク登り始めた。

(登山口は数カ所あります)

 

中登山口は、登りごたえが特にあると言う事で

ここに決めた!って感じで決めちゃいました。 

 

f:id:niwaka-man:20200521171337j:plain


 で、もう初っ端から

大っっっっっ自然!

相変わらず、大っっっっっ自然!

 

 

山ってすごいな・・・。

まぁ確かに山は木ばっかりか。

そりゃ自然だな。

  

そんなこんなで

山頂を目指して歩きました。

 

 

登山道は、

傾斜緩やかな場所もあれば急な場所もあり、

足に疲れが溜まるばかり・・・。

 

 

途中には、the 崖もあり、すごく恐かった。

本当に恐かったけども・・・。

我慢して我慢して必死に進みました。

 

 

もう嫌だって何度も思いましたが

流して必死必死に登りました。

 

 

もう何メートルの山何だって何度思った事か。

※1212メートルの山です

 

f:id:niwaka-man:20200521172239j:plain

 

 

 

だが終わりは、ふと来る。

 

いつの間にか、登頂・・・。

 

2時間ほどで登頂しましたが、

ドット疲れが・・・。

 

ボリュームがすごかった・・・。

 

もう帰って、寝よ。

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

.感謝

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

良い暇つぶしになったでしょうか?

 

 

皆さんも山に登ってみてどうでしょうか?(^ ^) 

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

5.一言

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

 

この山にまた登りたいなぁ。

この山から朝日とか見てみたい・・・。