ニワカ日記 〜暇人のお暇だ〜

暇人の暇人によるお暇日記だ

【人生5度目の登山・百名山・後編】これから地獄・・・。あぁ昼食・・・。

おはようございます。

こんにちは!

こんばんは。

どうも、ニワカ男です!

 

=========================

 

 

今回は前前回の続き

百名山挑戦の話です

 

 

山は、滋賀県岐阜県にまたがる山!

伊吹山

・標高 1377m

 

 

前々回のあらすじ

・よし、山登ろ!と決意

・駅に到着

・そこから10km歩くはずが・・・。

・道に迷う

・ただただ歩く

・ようやく登山口に到着!

・疲れすぎて爆睡

 

と言う事で

今回は登山口からです。

 

 

スタート

・目を覚ますと、目の前に登山口が・・・。

 

あぁ、今から山か

 

少ししんどい。

でも登るために、重い足を前に出す。

 

f:id:niwaka-man:20191203202743j:plain

 

ャア、頑張るか!!!

 

せかせか、登ります!

 

上の写真のような道を歩いて行くと

丘が目の前に現れました。

 

 

 

『もう少しか???』

 

 

さらに歩いて行くことに

 

 

 

だがまた上の写真のような道に・・・。

 

 

また、ひたすら歩いて行く。

本当にひたすら歩く。

 

 

 

ようやく終わるか?

 

 

 

 

と思った時に

 

 

そこから伊吹山が姿を現しました。

 

はぁ!これかよ!

もうきちいよ

 

 

だが、もう引き返すわけにはいかない。

 

 

そこから黙々と歩きました。

 

『え?イモムシ?』ってぐらい

黙々と進みました。

 

f:id:niwaka-man:20191203203719j:plain

 

この辺りから

無茶苦茶お腹が減ってきた。

 

 

もうお昼だし

   ご飯にしよ・・・

 

あぁ、飯・・・。

  昨日、夜に食べてもうた』

 

 

 

そこからは空腹との勝負!

 

 

 

お腹は減るが、登る!

そして機嫌が悪くなる!

 

 

もう悪循環ですね(笑

 

 

そこから休憩を

かなりこまめに取りながら登る。

 

 粘ること

2〜3時間後

 

f:id:niwaka-man:20191203204531j:plain

 

おぉ!

 

 

きた!

 

とうとう?

 

f:id:niwaka-man:20191203204616j:plain

 

登り着いたぁぁぁぁぁ〜!

いやぁ、本当しんどかった

 

まじできつかった、しんどかった

空腹は耐えれん

 

もう下山したくない

 

あぁ、きつい・・・。 

 

 

 

 

結果

{ご飯は重要

 

 

以上です!

 

今回も拝見頂き

ありがとうございます!

 

 

次回

おぉ、山の中の山や