ニワカ日記 〜暇人のお暇だ〜

暇人の暇人によるお暇日記だ

【人生4度目の登山・百名山・後編】あぁ、きれいだ・・・。

おはようございます。

こんにちは!

こんばんは。

どうも、ニワカ男です!

 

=========================

 

今回は前々回の大山_登山の続きです。

 

《振り返り》

・登山開始

・雪が積もっている中、ただ歩く。

・雪がツルツルしており、危険と判断。

・それから下山を決意したのだが・・・。

 おじちゃんに・・・。

 

 

ここからが今日のお話です。

 

 

《続き》

下山を決意したのに

おじちゃんに

若者は根性ないなって言われてしまうと

登ってやる!となってしまいました。

 

 

だが、雪が危ない事は変わらない。

よし、このおじちゃんに着いて行こう

 

そこからおじちゃんと登山開始!

 

f:id:niwaka-man:20191118135536j:plain

 

それから黙々と登って行きます!

 

 

f:id:niwaka-man:20191121180621j:plain

 

 

すごい、山って感じでした(笑

 

ここでおじちゃんが

俺、降りるわ

と、ビックリする一言!

 

 

お別れの挨拶をし

スキーで降りて行っちゃいました!

 

 

そこからの道は、傾斜が急になり

体力的にはとてもきつい道でした!!!

 

 

雪で滑るわ、滑るわ!

 

 

本当恐かったですね!

 

 

その急な傾斜の道を抜けると

f:id:niwaka-man:20191121180631j:plain

 

あぁ、道がある!

 

雪の中、歩いて行かなくて良いと思うと・・・。

 

あとは登って登るのみ!

 

 

登頂すると

f:id:niwaka-man:20191121182029j:plain

 

おぉ、綺麗!

 

f:id:niwaka-man:20191121180641j:plain

 

清々しい

 

f:id:niwaka-man:20191121180558j:plain

 

かっこいい!

 

 

 

すごい綺麗でかっこいい!

 

 

 

気持ちいい!

 

 

あとは下山!

 

気を付けながら

ゆっくりゆっくり

尻餅をついてついて

びしょびしょになりながら

降って行きましたとさ

 

 

おしまい・おしまい

今回も大変な登山でした。

 

 

《今回学んだ事》

・ツルツルした雪は危なすぎる

 

・雪山はすぐお腹が減る

 

・景色が綺麗!

 

 

次回

『・・・』