ニワカ日記 〜暇人のお暇だ〜

暇人の暇人によるお暇日記だ

【人生4度目の登山・百名山・大山】また雪か。今回の雪・・・恐くない?

おはようございます。

こんにちは!

こんばんは。

どうも、ニワカ男です!

=========================

 

 

今回の挑戦は・・・。

https://www.instagram.com/p/B1EJn-lDQXQ/

 

 

写真を見てお分かりの方もおられるかと思います。

 

 

今回の挑戦は登山です。

 

 

 

挑戦した山は、鳥取県に存在する

・大山日本百名山

・標高・・・1729m

東は『富士山』

   西は『大山』と言われている程の名高い山

 

 

挑戦した日は、3月!

 

 

 

《チャレンジ》

大山に向けて出発!!

 

登山口近くの駐車場に

 夜中2時に無事到着!!

 

そこから車で3時間程睡眠をとりました。

 

起床後、車から降り周りを見渡すと

f:id:niwaka-man:20191118134851j:plain

 

『あ、でっか!』

この一言に尽きますね。

とりあえず、デカすぎ!

 

 

まさかのまさかの雪が・・・。

また雪かよ・・・。

 

この日は3月下旬!

『西日本なら暖かいから!』

 

この考えは、アホすぎた。

 

 

めっちゃ雪が積もってました。

 

 

 

まぁとりあえず登って見よう!と

登山口を通過し、登り始める事に。

 

f:id:niwaka-man:20191118135441j:plain

 

始めは、雪もなく登りやすかった。

 

 

それは本当初めだけだった・・・。

 

f:id:niwaka-man:20191118135756j:plain

 

すぐに雪は深くなっていき

足が雪に取られるほどに!

 

 

またここの雪は

固く、ツルツルしています。

 

だが、ただただ歩いて行きます!

f:id:niwaka-man:20191118135600j:plain

 

 

固い雪、ツルツルした雪。

さすがに恐くなり

『もう降りよう』と決意!

 

 

あー、またリタイアか!

でも危ないから、仕方ない・・・。

下山だ!!!

 

 

f:id:niwaka-man:20191118135500j:plain

 

 

と思った時に、
60〜70代ぐらいのおじさんに

『おぉ、何だ、もう降りるのか』

『若いのによぉ』

 

と言われた。

 

 

 

あ・・・。

まじか・・・。

そんな言い方されたら

登るしかなくなるだろぉぉ!

 

 

でも、もう恐い・・・。

 

どうしよ・・・。

 

 

 

次回

登るべきか否か

 

 

読んで頂き

ありがとうございます!