ニワカ日記 〜暇人のお暇だ〜

暇人の暇人によるお暇日記だ

【タイ🇹🇭旅行】バンコクを一望出来る場所・・・?

 

おはようございます。

こんにちは!

こんばんは。

どうも、ニワカ男です!

=========================

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

前回までのお話・2日目

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

タイ人の友人との

  3年ぶりの再会する為に

   サパーンタクシー駅に向かう!

 

バスで移動しようとするものの時間が・・・。

 って思っていたが無事に到着!

 

・さぁ待ちに待って友人に会えた!

 

無料の電車に乗車!

 

・その後、激安バスに乗車後・・・

 

船に乗船!酔いそうになりながら

 

・何とタイのお寺!観光観光!

 

・まぁ観光すれば、お腹が減るって事で昼飯!

 

・さぁ次はバンコクを一望するゾォ!

 

 

 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

2日目 《その6》

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

本日のテーマは・・・

 

f:id:niwaka-man:20200123082852p:plain

 

じゃあ、話していきます

 

昼食を食べ終わり、満腹

 

さぁまた観光しますか!

次はどこに行くのか?

と、思った時に

友人が

次はバンコクを一望出来る場所に行く

と一言!

 

 

バンコクを一望だと・・・!?』

『山登るのか?』

『山なのか?』

 

 

しかし、そこはお寺だそうだ。

またお寺なのか(笑

 

 

何と、その名前は

ワットサケット

別名:黄金の丘

 

 

『おぉ、かっこいいな』

『黄金ってかっこいいな』

と思いながら移動する事に!

 

f:id:niwaka-man:20200123083446j:plain

 

ワットポーから車で8分

そんなに遠くないですね!

 

またバンコク市内からなら

タクシーやトゥクトゥクなどで

すぐ行きやすい!

 

 

で、僕たちはトゥクトゥクで移動し

     到着

 

 

到着すると入場を支払う

そんなに高くはなかったです。

100円もしなかったはず・・・。

 

 

払い終えると、そこには坂が。

初めから坂だ・・・。

まぁ登らないと仕方ないな!

 

 

階段を登ると汗が吹き出してくる。

まぁ道のりは

長くなかったので、助かった。

 

 

登り終えると

そこにはバンコクが・・・。

 

f:id:niwaka-man:20200123084332j:plain

 

f:id:niwaka-man:20200123084346j:plain

 

実際に見てみると

都会な一面田舎な一面

よくわかる場所でした。

 

 

『すげぇ・・・』

日本と全然違う

 

 

鳥肌がすごい立ちました。

 

https://www.instagram.com/p/B2Ti_qgjWRy/

 

ここはオススメの場所です。

ぜひバンコクに来たら、訪れてください!

 

 

いやぁ、来て良かった!

 

 

『あ、そう言えば今日宿がない』

バンコクを一望しながら

思い出した、大事な事!

 

あぁ、宿探すかぁぁぁ・・・・。

 

 

今回も見て頂き

ありがとうございます。

 

 

次回

宿・・・