ニワカ日記 〜暇人のお暇だ〜

暇人の暇人によるお暇日記だ

【人生2度目の登山】まさかの雪山で・・・。

 

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

2度目のニワカ男です。

===============================

 

今回は以前ハマった登山の話をします。

 

初登山からワクワクと興奮が止まらず

1週間後に2つ目の山を目指す事に‼️

(まさかこんなに早く山を目指すとは・・・。)

 

そして今回目指す山が三重県にある御在所岳です。

・高さ1212m  ・日本二百名山

・山頂付近にはスキー場もあり、ロープウェイで登る事も可能

 

 

この日は12月の下旬!

登山口から唖然としました。

 

『普通にが積もっとるやんけ』

       f:id:niwaka-man:20191030132540j:plain

 

この一言を言って友達ととても笑ったのを覚えています。

 

 

 

なんせ、この時の服装は普通の運動運動靴

この時の荷物は防寒着着替財布携帯電話

 

登り始めから靴はビチャビチャ・・・。

でもそんな中でもすごく楽しく登ったのを覚えてます😁

 

初めはごく普通な雪の積もった山道でした。

しかし、途中から岩を登ったり降りたりと

ここで『あれ危なくない?』と疑問に。。。

(実はちょっと怖かった)

 

 

まぁ行けるぞと登り続けていたら

御在所スキー場に無事着き

そこからは、あっという間に頂上へ。。。?

f:id:niwaka-man:20191030132828j:plain

 

 ーーー登頂成功ーーー

 

やっぱり登頂すると、不思議な気持ちになりますね。

答えが分かるのはまだまだですね(笑)

 

【今回学んだ事・わかった事】

・登る前には天気を調べよう。

・その山の状態を知ろう。

・持ち物、服装は適材適所が一番。

・携帯電話の充電の減りが早すぎた。

以上です。

見て頂き、ありがとうございました

https://www.instagram.com/p/Bzj9nhfB92k/

2回目の登山がまさかの雪山🏔今回は事前に天気を調べて行こうと思えた1日でした。あー無事で良かった。#登山 #山登り #登山好きな人と繋がりたい #三重 #御在所岳 #登頂 #笑顔#tokyocameraclub #東京カメラ部 #team_jp_ #lovers_nippon #wu_japan #retrip_nippon #earthpix #earthfocus #hubs_united #earth_shotz #japan_of_insta #s_shot #awesomeearth #nature #IG_PHOS #art_of_japan_ #awesome_earthpix #worldprime #Colors_of_day #kf_gallery #bestjapanpics #hubsplanet #photo_travelers