ニワカ日記 〜暇人のお暇だ〜

暇人の暇人によるお暇日記だ

【タイ🇹🇭旅行】ついに来た!タイのお寺・・・。

 

おはようございます。

こんにちは!

こんばんは。

どうも、ニワカ男です!

=========================

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

前回のお話

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

・タイ人の友人との

  3年ぶりの再会する為に

   サパーンタクシー駅に向かう!

 

・バスで移動しようとするものの時間が・・・。

 って思っていたが無事に到着!

 

・さぁ待ちに待って友人に会えた!

 

・無料の電車に乗車!

 

・その後、激安バスに乗車後・・・?

 

 

 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

2日目 《その4》

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

・ 電車に乗って、バスに乗って

 次は船だぁぁ❗️❗️❗️

 

って

『何種類の乗り物にのんねん!』

 

・しかも船って酔うやつやん

 

もう今となっては

いくらお金を払ったのか

もう忘れてしまった・・・。

 

でも安かったのは覚えています。

はい、安かった

 

 

船もチャオプラヤーにたくさんあり

観光地もチャオプラヤー沿いにそれなりにあります。

 

これから

ワット・アルン

あともう1つお寺に行きました。

 

『これも名前が一切出てこない』

f:id:niwaka-man:20200120094644j:plain

 

お寺の写真がこれしかない・・・。

ただ、これがどこのお寺か分からない・・・。

 

けど、実際にタイのお寺を見てみて

 

『すごい派手』

『迫力がすごい』

『人がかなり多い』

 

 

ワット・アルン

特に大きく、迫力があった!

 

 

でも一番心配だっったのは気温!

タイはかなり暑い

外に出るだけで汗が吹き出る。

 

 

だが、それは太陽日差しに当たってる時だけで

日陰に入ってしまえば、かなり涼しい!

 

カラッとした暑さって良いね!

 

 

そんなこんなで

お寺巡りはそんなに苦になる事なく

満足するものになりました。

 

 

ぜひまた行ってみたいものです。

 

じゃ次はご飯でも・・・😁

 

 

次回

タイのお寿司