ニワカ日記 〜暇人のお暇だ〜

暇人の暇人によるお暇日記だ

【タイ🇹🇭旅行記】タイ人おすすめの場所? ワットパクナーム・・・?

おはようございます。

こんにちは!

こんばんは。

どうも、ニワカ男です!

=========================

 

 

 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

前回の振り返り

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

・色々な巡り合わせがあり

 現地の大学生の家に泊めさせて頂きました。

 

・オススメの場所

 『ワットパクナム』!?

   どんな所なのか・・・。

 

 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

3日目 《その2》

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

本日のテーマはこちら

f:id:niwaka-man:20200208185837p:plain

 


昨日泊まらせて頂いたタイ人から

ワットパクナムに行くように言われた。

 

 

そもそもワットパクナムとは?

 ・寺院です。

 ・エメラルドに輝く塔がある

 

 

場所は・・・目安ですが

f:id:niwaka-man:20200208190753p:plain

 

カオサン通りから10km

まぁ少し離れていますね😅

 

情報はこれくらいしか分からないです・・・。

 

感動する事は間違いないらしい。

 

 

まぁそんな期待を抱えて

電車に乗り、向かう事に!!

 

 

どこで電車に乗って、どこで降りたのか

全く覚えていませんが・・・。

 

30分ほど電車に乗っていました。

 

ただここからが問題でした。

まさかの降りた駅からかなりの距離がある。

 

歩いて行くんかぁ・・・。

 

https://www.instagram.com/p/B2OplVODmfU/

 

まず駅降りて

すぐにセブンイレブン

入り口に体重計?があるのが不思議だ。

 

まぁそれは良いとして

淡々と歩いて行く事に。

 

f:id:niwaka-man:20200208191634j:plain

 

 

f:id:niwaka-man:20200208191722j:plain

 

f:id:niwaka-man:20200208191753j:plain

 

狭い道を歩いて行く。

途中、多々迷いますが・・・。

 

しかも暑すぎる

もう序盤から汗びしょびしょやないか。

 

そして

かなりかなり歩いて、ようやく到着!

 

まじで暑かった。

 

 

到着して思った事は

『人が少ない』

これは本当驚いた・・・。

 

 

観光しやすさNo.1

 

 

まぁそこから塔内に入り

タイの文化品?を見ながら

塔を登って行く。

 

 

そして、ようやく見つけた。

https://www.instagram.com/p/B1vpESfjX0o/

 

うわぁ

ワット、パクナーーム

 

この一言に尽きる。

 

 

本当写真で伝わらない凄さ

ここにはかなりあった。

 

塔内は風通しよくて

居心地がかなり良かった。

 

 

何せ、ここに2時間ぐらい居れましたから(笑

 

 

ただここに居ると

『写真撮ってください』って

声かけられることが結構ありましたね。

 

何人の写真を撮ったことか(笑

 

 

結論、この場所はオススメです。

行って後悔がなかった。

綺麗だった。

 

写真で伝わると良かったのに・・・。

 

 

ぜひ、皆さんも行って見てください😁

 

見て頂き

ありがとうございます。