ニワカ日記 〜暇人のお暇だ〜

暇人の暇人によるお暇日記だ

【タイ🇹🇭旅行記】3日目の宿。まさかの出来事が・・・。何だこれ。

おはようございます。

こんにちは!

こんばんは。

どうも、ニワカ男です!

=========================

 

 

 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

3日目の振り返り

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

・色々な巡り合わせがあり

 現地の大学生の家に泊めさせて頂きました。

 

 

niwaka-man.hatenablog.com

 

・オススメの場所

 『ワットパクナム』観光!

 

 

niwaka-man.hatenablog.com

 

 

 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

3日目 《その4

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

今回のテーマは、こちらです。

 

f:id:niwaka-man:20200213094124p:plain

 

これは避けても避けられない道です。

 

ってなわけで、

まずは栄えている

『カオサン通り』に向かい、到着!

 

 

カオサン通りには

宿泊場所がかなりあるのでどうにかなるはず・・。

 

 

だがその中から

どこに宿泊するか決めるか大変。

 

 

まぁ考えても仕方ないので

実際に宿泊先に行って

部屋を見せてもらって決めるのが一番。

 

 

なので、早速1軒目突入!

 

カオサン通りの通りから

狭い路地に入って突き当たりにありました。

 

中に入ってみると

薄暗く、少し怖い・・。

 

部屋には

ベット2つ

エアコンはない。

Wi-Fiもなし。

気になる料金は、500円

 

『安いけども・・・』

 

 

まだ決めるのは早いな。

 

 

 

それでは2軒目突入〜!

カオサン通りから路地に入ってすぐ。

 

すごい綺麗な建物。

 

部屋のレベルは色々あり。

一番安い部屋は1000円。

ベットは2つ

Wi-Fiあり。

エアコンあり。

ただ近くにクラブがあり

夜になると音がうるさいとの事。

 

 

まぁ大丈夫だろうと

部屋を見ずに宿泊先決めた。

『これが後に・・・。』

 

 

それでは受付。

デポジットを要求されて

デポジットが分からなく戸惑う。

デポジット料金:3000円

 

『え、なんで?』

 

って思いましたが

デポジットは

一時的な預かり金って知ってホッとしました(笑

 

 

で、料金支払い

部屋の鍵をもらい、部屋に入った。

 

部屋に1歩入ると

『ビシャ』

 

『は?なんだ・・』

 

下を見ると

f:id:niwaka-man:20200213100008j:plain

 

写真では分かりませんが

床一面に水が・・・。

 

え?そう言うホテル?

 

こんな水浸しになる事、あるか?笑

 

まぁそう言う事もあるかと納得。

 

よし、仮眠をとって

夜ごはん食べに行くか。

 

 

って事で無事に?

宿泊先決定!

 

 

 

次回

タイ夜ご飯