ニワカ日記 〜暇人のお暇だ〜

暇人の暇人によるお暇日記だ

【人生初の挑戦・その1】長距離長距離散歩&雪山登山&キャンプ(1泊2日) あれ?いかん!想像以上に・・・。

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

ニワカことニワカ男です。

 

========================

 

今回の挑戦は長距離散歩雪山登山キャンプ(1泊2日)です。

 

今回は本当にしんどかったです。

ただただしんどかった・・・。

 

今回のスタート位置は

長野県の松本駅です!!!

 

そこから

まずは、長距離お散歩です。

 

松本駅周辺はすごい栄えており、感動!!!

(個人的な意見です笑)

 

そんな街中をただひたすら歩きます。

 

まっすぐまっすぐただ歩きます。

 

無我夢中でただただ歩きます。

 

山道に入るまで十数㎞歩きました。

 

山道に入った瞬間に

『何やってるんだろう』ってすごい思いましたね笑

 

 

ここまででかなりきつかったのを覚えてます。

足がクタクタ・・・。

 

f:id:niwaka-man:20191111212016j:plain

休憩

 

 

そこから山道を数キロ歩いたところで

ふと気付いた事がありました。

f:id:niwaka-man:20191111212926j:plain

わお

 

『めっちゃ星が綺麗やん』

 

よくよく考えれば

山は電気がそんなになく

星が綺麗に見えるなぁと気づかされました。

 

これも山の良さかもしれませんね!

 

 

それにしても本当に星がいっぱい綺麗に見えた!!!

 

星に見とれて

テントを張って

そこで寝ることにしました😁

 

という事で今回はここで終了!

 

次回

−5℃の中でのテント泊 〜過去一の出来事〜』

 

ぜひ次回も見てください!

ありがとうございました‼️

 

今回学んだこと

・やっぱり歩く事はきつい

 

・山での星はとてもきれい

 

・無心は最強