ニワカ日記 〜暇人のお暇だ〜

暇人の暇人によるお暇日記だ

【人生初の長距離お散歩】富士山を見るために80Kmを・・・。あ、足が・・・。

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

無計画ことニワカ男です。

=========================

 

今回のチャレンジは散歩です。

 

 

何だ、散歩かと思った方!!!

今回は富士を見る為に散歩します!!!

 

しかも制限時間は

18時間!!!!

 

 

 

歩き始めるスタート地点ですが

 『静岡駅』にしました。

 

そこから目的地までの道のりは

↓↓↓こちらです↓↓↓

f:id:niwaka-man:20191106213442j:plain

移動道

上の図は片道ですが、

往復となると・・・・・・・。

 

スタート時間は

夜22時に静岡駅を出発!!

 

初めは時間からの焦りからか

ずっと走って走って走りました。

(だいたい2時間くらいかな)

 

 

深夜0時からは

ただただひたすらに歩き続けました。

(本当にしんどかった事を覚えています)

 

 

途中から歩道がなくなり

を横断したり

地下にあるような排水路横の道を歩いたり

本当にしんどかったですけど、どこかワクワクしていましたね(笑

 

 

ただ夜中4時〜朝6時にかけて

とてつもない睡魔が襲って来ました。

 

この時に歩いて眠る事を覚えました(笑

 

そして眠りながら歩いていると

朝6時ごろ、ある曲り角を曲がると・・・

f:id:niwaka-man:20191106215111j:plain

何と見えて来たじゃありませんか!

目的の富士です!!!

本当に疲れが吹っ飛びました😁

本当に嬉しかったです。

 

そこからまたまた

歩き続ける度に

だんだん大きくなっていく富士

 

時間限界まで近づきました。

↓↓↓写真はこちら↓↓↓

 

https://www.instagram.com/p/B0viRUFjWbL/

 

今回はここが限界でした・・・。

ここからまた折り返して帰って行きましたとさーーー。

 

足には数多くのマメを作り、帰りましたとさーーー。

 

もう歩けないぐらい、足がおかしくなったとさーーー。

 

次はもうやめると強く決心したとさーーー。

 

【今回学んだ事】

・長距離の散歩はするもんじゃない

 

・歩きながら眠れる

 

・富士山はかなりでかい

 

・富士山を見ると疲れが吹っ飛ぶ

 

以上!!!!!