ニワカ日記 〜暇人のお暇だ〜

暇人の暇人によるお暇日記だ

【人生初の挑戦・最終話】雪山キャンプ&数十㎞の散歩!『絶望の中に見えたヒカリ』

 

おはようございます。

こんにちは!

こんばんは。

どうも、ニワカ男です!

=========================

 

https://www.instagram.com/p/B1BfR0fDLkw/

 

  

今回も前回の続きです。

 

▷前回までの振り返り

美ヶ原山の頂上を目指した男2人

1.数十㎞の散歩をした。

2.星が綺麗と再確認した。

3.その場でテントを張る。

4.ー5℃の中でテント泊をした。

5.朝、ビショビショのテント片付け

6.雪山数十㎞をひたすら歩く

7.途中で下山をリタイア

8.下山道をひたすら歩く

9.途中吹雪に襲われる

10.小屋に入り、動物のフンだらけと気付く

11.カップラーメンを食べ、体力復活!

12.その後、すぐにダウン

 

 

さて無事に帰り着くか!

と言う事で、今回の話です。

 

 

 

《2日目の午後》

もうダメだ・・・。

歩けない・・・。

足、冷たすぎる、痛すぎる。

 『絶望』

 

 

でも歩かないと目的場所には着かない!

目的場所・・・長野県_松本駅

 

 

ただ小屋から歩いて行くと

雪の深さが

太もも→膝→ふくらはぎ→くるぶし

と、浅くなってきました。

 

 

やっぱりしんどい事は

ずっと続くわけじゃないんだな!

って思えました!

 

 

ただもう雪がなくなっても

足が前に出らんのです。

『もう歩けない』

 

と思った時に後ろから

1台の業者の車が走ってきました。

 

f:id:niwaka-man:20191117100011j:plain

   

   『あ、天使だ』

 

 

もう見つけた瞬間に

 

f:id:niwaka-man:20191117100409j:plain

 

そう

ヒッチハイクです。

 

 

 

だが、車は通り過ぎてしまいました。

 

 

あーーーーーーー。

もうダメだ、やらかした〜。

歩けん、歩けん。

 

 

だが、

30メートル先に光る赤いランプ

 

f:id:niwaka-man:20191117101245j:plain

 

赤いランプ?

あ、ブレーキランプ!!

 

 

あ、助かる。

 

 

その30mはダッシュ

あれ?足が痛いはずなのに、痛くない!

 

 

そこから

運転手と話し

『本当!アホだな笑』って何回も言われ

駅まで乗せて行って頂けることに。

 

 

〜人生初のヒッチハイク成功〜

 

 

 

本当に嬉しかった。

人の優しさに触れた。

 

本当に嬉しかったです。

 

そこからは駅に辿り着き

無事に家に帰宅しました。

 

 

家に帰ると

・温かいご飯

・暖かい寝床

・お風呂

心の底から感謝しました😁

 

あの後の布団は1番感動しました。

 

 

 

《今回学んだ事》

・人の温かさ

 

ヒッチハイク成功した時の気持ち

などなど

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございます。