ニワカ日記 〜暇人のお暇だ〜

暇人の暇人によるお暇日記だ

【人生5度目の登山・百名山・前編】あぁ、道は?

おはようございます。

こんにちは!

こんばんは。

どうも、ニワカ男です!

 

=========================

 

 

今回は前回と同じく

百名山トライ

 

 

今回の山は、滋賀県岐阜県にまたがる山!

伊吹山

・標高 1377m

 

 

今回のスタート位置は岐阜県_関ヶ原駅

 

 

それでは登って行きましょう!

 

 

 

《登山開始》

・まずは関ヶ原駅から伊吹山_登山口を目指さなくては・・・!

 

・マップで調べると、約10km! ※迷わずに行けば・・・。

 

 

そんな大した事ない距離だったので

ウキウキしながら

夜中0時に駅を出発!!!

 

 

マップを見ながら、ただひたすら歩きます。

 

 

途中から、ただ真っ直ぐ進むだけだったので

マップを見ずに歩くことに。

(この考えが後に・・・)

 

 

結構、歩いて来たから

マップを見て道を確認すると

え、距離が増えとるやないかい

 

 

最初10kmだったはずが14kmに。

 

 

まぁ歩くしかないので、歩きますが。

ショックでしたね。

 

 

もう寒いし、暗いし、怖いし、大変

って事で、休憩しました😊

 

f:id:niwaka-man:20191123195233j:plain

 

やっぱりね、寒い中でのカップヌードルはうまい!

 

まぁこれは次の日の昼食なんですけどね笑

 

 

これを食べてからは

めっちゃくちゃ元気になりました😁

 

 

まぁそれからと言うもの

歩いて歩いて

4時間半後登山口に!

(もう足はボロボロだ)

 

登山口に着き

ホッとしたからか、疲れたからか

登山口で4時半から5時半

1時間眠っていました。

 

挑戦はここからと言うのに・・・。

 

次回

これからが地獄・・・。あぁ昼食

 

 

て頂き

ありがとうございます!