ニワカ日記 〜暇人のお暇だ〜

暇人の暇人によるお暇日記だ

【人生初の挑戦・その3】長距離散歩&雪山登山&キャンプ泊『あれ?いかん!想像以上に・・・。』

おはようございます。

こんにちは!

こんばんは。

どうも、ニワカ男です!

=========================

 

 

今回も前回の続きです。

 

▷前回までの振り返り

美ヶ原山の頂上を目指した男2人

1.数十㎞の散歩をした。

2.星が綺麗と再確認した。

3.その場でテントを張る。

4.ー5℃の中でテント泊をした。

 

今日はテントで宿泊後のお話です‼︎

 

 

《2日目》

朝6時に目覚め、

『何じゃごれ!!』

テント内が結露のせいか

ビッショビッショに濡れていて

朝からテンションがかなり下がりました。

※テント泊をする場合は気をつけて下さい(笑

 

 

そこからテントをしまい

山登りスタート!!!

 

 

初めは雪も無く

すごい登りやすかったです。

 

f:id:niwaka-man:20191113184044j:plain

 

落ち葉を踏みながら

サクサク歩いて歩きました。

 

5キロほど歩いた所で

恐れていた、雪が・・・。

f:id:niwaka-man:20191113184010j:plain

 

雪道になって1キロ程歩いただけで

足に疲労が・・・。

そして元気が・・・。

そしてそして空腹が・・・。

 

朝10時に朝ごはんタイム!

f:id:niwaka-man:20191113184124j:plain

 

またまたα米ですね!

(お湯を入れるだけで完成)→水でも出来ます。

寒いと温かいものが、ものすごくおいしい!

 

朝食をすぐに済ませ

再スタート!

 

 

f:id:niwaka-man:20191113183950j:plain

 

そこから歩けば歩く程に

積もっている雪の深さが

だんだんと深くなってきました。

 

くるぶしまでから

ふくらはぎ、膝、太ももと深くなっていき

体力もすごいスピードで減っていきました。

 

雪山を十数キロ歩いた所で

恐さと体力の限界が見えてきました。

(時間はお昼2時頃)

 

そこでの決断は下山の2文字!

 

途中下山はかなり悔しいものでした。

数週間程引きづりました・・・。

 

そこから下山し

すんなり帰宅と思いきや・・・。

 

次回

『思い描いていた、無事に帰宅とは・・・。』

 

まさかの出来事続きで・・・。

その日に無事に帰れたのか・・・。

次回に続きます!